カナダ・北米旅行 5日目

オールド・カントリー・ショップにて

旅行5日目。起床時刻は…3時半!早いどころじゃないです。
身支度を整えて、4時半にホテルから出発。
今日は移動日。バスでラスベガス空港に行き、短い滞在だったアメリカを出国。カナダに戻ります。
体調はいまだ回復せず。参った…。
途中、バスを降りて朝食。

大きなブルーベリーマフィンと、ポテトの千切りとチーズを炒めたようなもの。どちらもおいしい。けれど、朝が早すぎたので、当然のようにバスの中で寝ていたため、レストランについても寝起き状態で食が進まず。うーん、もっと食べたかったのに。
お店はオールド・アメリカンな雰囲気で、とても良い感じ。

ラスベガス空港で、一昨日違う便に乗ってしまっていたツアーのみんなのスーツケースをピックアップ。良かった良かった。

昼食は空港のロビーでおにぎりとから揚げのおべんとう。おなかがすいていないのでこれで十分。水分はしっかり補給。
アメリカへの入国審査は厳しかったですが、出国はとてもシンプル。早すぎて、素早く荷物を受け取らないと、後が詰まってしまうくらい。
そして飛行機でトロント空港へ。

到着後、空港のそばの和食料理屋で夕食。ちゃんとした和食でちゃんとおいしい。
夕食後バスに乗りナイアガラのホテルへ。今夜の宿泊はヒルトン・ナイアガラフォールーズ。
ホテルに着いたのは現地時間で24時。時差があって、朝いたラスベガスの時間でいうと21時。でも、さすがに3時半起きと体調不良、丸一日の移動がきいて、すぐに就寝。
明日こそ、本当に本当に元気になっていますように!
※この記事は旅行中につけていた旅日記をもとに7/31にアップしました。