「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

「どうなんですか?アンタッチャブル山崎」と大竹さん。
ゴルフに行くことになり、山崎が自分を迎えに来てくれるというので、早起きしてしっかり支度をして待っていた大竹さん。けれども、待てども待てども来ない。
連絡を取ろうとしても、つながらない。
何かあったんじゃないかと心配していたら、ようやく電話が。寝坊をしてしまったらしい。
最初こそ謝った山崎だったが、すぐに、

大竹「事故かなんかで死んだかと思った」
山崎「まあ、生きてただけでも、っていうね!」

という開き直り。
しかも、途中のコンビニで朝ご飯を買い、両手のふさがっている山崎は、大竹さんに食べ物を口まで持ってこさせて食べたそう。彼女みたいに(笑)
遅刻した後輩のために、おにぎりの包みをむいて海苔で包んで口元に持っていってあげた、そんな先輩に、

山崎「大竹さんすみません。パンからでお願いします」

堂々としてますね!
そのうち、渋滞に巻き込まれる二人。
すると、

山崎「出た!負のスパイラル!」

自分が遅刻したせいで道が混む時間になっちゃったのに。お前が巻き起こしてるんだよ!
途中、眠くなってしまった大竹さん、

大竹「俺もう寝るからな」
山崎「じゃ、俺も寝て死ぬっていう?」

いやいやいや。すごいなこの人。
時と場合によっては言っていいセリフだけど、この場合は絶対ダメでしょー!自分はゆっくり寝て遅刻して、早起きした先輩を待たせたんですよね?
そんな大竹さんは…。
今日の収録の前に、DVD用のドッキリの収録があったそう。もちろん(笑)仕掛けられたのは三村さん。
このスタジオにいつも通りに来る途中に仕掛けられた前フリ。そして到着後に待っていたドッキリ。
一体どこからドッキリが始まっていたのかわからないという三村さん。
一方、仕掛け人である大竹さんは、いつもより早くスタジオに入り、三村さんを迎える準備。
でも、どうしても以前仕事で食べた豆腐を使ったハンバーガーのようなものが食べたくなり、周りの人に聞いたところ、誰もちゃんと覚えていない。
なので仕方なく、

大竹「で、自分で買いに行って。『あ、これだこれだ』」
三村「その間、俺が謎の15分待ちみたいの家でしてんの?」
大竹「そうですそうです」

ん?さらっと肯定したけど。

三村「お前が遅刻したんだよね、15分位」
大竹「……」(一呼吸おいて、「あ!」という顔。)

いつも通りの時間に支度して家で迎えを待っていた三村さんに、ドライバー吉村さんから、「今日は道がすいているので、いつもより15分遅く行きます」と電話があったそう。
漫画「ワンピース」を読むのに夢中だった三村さんは、15分も短縮できるなんてずいぶんすいてるな、と頭の片隅で思いながらも、それ以上疑問にもたなかったらしい。
そのときすでに始まっていたんですねー。
人の遅刻の話を散々しておいてのこれ(笑)
話は変わり、どういう流れだったか、大竹さんが週刊誌に撮られたくないシーンの話に。
夜道、コンビニから家にフランクフルトを食べながら歩いている姿は撮られたくないと大竹さん。さみしい独身男という感じが出てしまうから。
そんな大竹さんに、身内の三村さんまで、

三村「本当にフランクフルトみたいの食ってたら『うち今、手巻き寿司やってるけど、来ない?』って俺…」
大竹「(三村さんの語尾にかぶせて)食うとこねえから食ってるんじゃねえよ!これが食いたいから食ってんの!」