200回突破記念ホリプロお笑いライブ

ホリプロお笑いライブの200回記念公演、行ってきました〜!出演者すべて新ネタのライブ!
ライブ会場のチケットは取れなかったので、映画館で生中継を見たんですけれどね(笑)
開演前のロビーでの演奏の中継は、カメラが揺れて映像がぐらぐらなので、それを大きなスクリーンで見せられるのはかなりきつかった。ちょっとだけ見て、後はスクリーン見てませんでした。つらかったなあ。目が回る。
もちろん本番はそんなことなくて、気持ちよく見られました。
200回記念公演ということで、今回は私でも知っている人たちしか出演してませんでした。あ、でも、たんぽぽってコンビで見たことあったかな?無いかな?
出演者と、ネタに関するメモを、ネタバレにならないように自分の思い出し用に。順番はちょっと忘れちゃったので、適当。
全体司会 イジリー岡田井森美幸

磁石
ダブルブッキング  空気の読めない友達に彼女の話
島田秀平  手相
ホリ
ヒデヨシ
たんぽぽ  告白
ランチランチ
ななめ45°  富士山
ザ・たっち  双子としてでなく個人を見て!弟の反乱
クワバタオハラ  クワバタさん8か月。妊婦ネタ
江戸むらさき  お化け屋敷で停電
アリtoキリギリス  タクシー「海に行ってください」
スピードワゴン  この夏の思い出→デパートでの迷子の呼び出し
イジリー岡田  戦場カメラマン 渡部陽一
バナナマン  「お会計してェ〜!」
つぶやきシロー  あるあるネタ
X-GUN
さまぁ〜ず  ハワイにてウクレレ弾き語り

あと、途中の時間調整でどうでもいい得意技披露のコーナー。JJポリマーやKICK☆、めぐちゃんなど。
めぐちゃんってお幾つなのかしら。知りたいような知りたくないような。ザ・たっちもだけど。
面白かったのは覚えてるのに、何やったか覚えてない人たちいるんですよねー。X-GUNとか。なんでだ?脳トレしなきゃ。思い出したら書き足します。
バナナマン・ヒム子の演技、素晴らしかった!完成度高い。
イジリー岡田さんの戦場カメラマン渡部陽一さんのモノマネはずるいなあ。だって渡部さん自体が面白いんだから。
後半に向かってどんどん盛り上がって、楽しかったです。懐かしいと感じてしまうような人たちでも、やっぱりベテランはベテランなだけある。
そんな中トリを務めなくちゃいけないさまぁ〜ずを思って、途中から厚かましくも心配になってきたんですけれど(笑)そんな必要は無かった!面白かった〜!
DVDになったりするのかな?