access LIVE TOUR 2010 STREAM 東京追加公演

会場:中野サンプラザ 1階20列 下手側
access夏ツアーファイナル行ってきました。
実は、昨日間違えて中野サンプラザに行ったことは内緒……。バレエやってました(笑)そろそろバレエも見に行けってことかな。
今日のライブはUSTREAMで配信されていました。ライブ中に後ろのスクリーンに配信を見ているみんなのつぶやきのタイムラインが表示されたりして面白かったです。
すべての日程が終わったので、ネタバレを気にせず曲名を書いての感想を。
今回のツアーは、そのステージ上のスクリーンに過去のプロモーションビデオが流れたりして、ツアーの最初の頃は、みんなそっちに気を取られていたり(笑)
懐かしーという笑い声。若い二人の姿や演技にいちいち笑う客。
楽しかったですよ。みんなでそんな風に昔のプロモを見る機会なんてないですから。
演者はやりにくかったでしょうね(笑)みんなの視線が後ろに行くって言ってましたから。
でも、最終日ともなると、もう慣れている人が多くなってくるので(笑)そんなことはなく、ちゃんと本編を楽しめました。
「SCANDALOUS BLUE」のラストの抱きつき?だけ笑いが起こりましたが、あれはまあ、悲しい曲から、次につながる明るい曲への、いい橋渡しというか。「SCANDALOUS BLUE」Eの切なさと緊張感から解放される感じで(まさに次の曲「TEAR'S LIBERATION」のテーマでもある「解放」!)良かったんじゃないでしょうか。
配信的にも、ファンがしんと静まり返ってあの抱きつきを見てるより、笑って見てたほうが健全でしょう(笑)
今日は「MOONSHINE DANCE」のふたりが顔を回せるお決まりのフレーズで、大ちゃんがヒロの後ろ側に回るといういたずら。いざ、顔を見合わせようとしたヒロは、向いた先に大ちゃんがいなくてびっくり!あれ、おかしかったなあ。
アンコール最後のMCで肩を抱いてきたヒロに向かって、「もういいよ。いい加減うざくなってくる」とか言っていた大ちゃん、素敵です(笑)
<セットリスト>(なんとaccessオフィシャルにアップされていた!助かります・笑)

1 Keep it
2 JEWELRY ANGEL
3 SENSUAL GLIDE
4 Closet
5 LYIN' EYES
6 Only the love survive
7 LOVING YOU
8 アオイナミ
9 SEQUENCE MEDITATION
10 DRASTIC MERMAID
SCANDALOUS BLUE
TEAR'S LIBERATION
11 Puppet Master
12 サン!サン!サマー!
13 Higher Than Dark Sky
14 MOONSHINE DANCE
15 EDGE
16 Hung Me For The Distance
17 Life goes on
18 瞳ノ翼
19 Doubt & Trust

20 Dream Runner
21 GONNA BE
22 夢を見たいから
23 SOUL DYNAMITE