「さまぁ〜ず×さまぁ〜ず」

カラオケチェーン店で、略していうやつなんだっけ?と思い出せない三村さん。

三村「ビクエコ?」

ビックエコーを?(笑)あんまり短くならないし、言いにくいです。
客席から「カラ館」=カラオケ館だと助け船。

大竹「カラ館、うた広ね」

大体カラオケに行くのは2次会で、その時にはすでに酔っぱらっているので、そのカラオケ店の場所どころか名前も覚えてないんだと三村さん。危ないです。
そんな三村さんよりかは意識のしっかりしている大竹さんも、たまに酔っぱらって、内村さまぁ〜ずの飲み会で、本当はリーダーである内村さんが飲み会のお開きを宣言すべきところを、内村さんの隣で「じゃ、そろそろ」と宣言してしまうことがあるそう。

三村「そこは内村さんに言わしてやんないと」

言わしてやんないとって(笑)三村さんこそ、リーダーに対する言葉でしょうか(笑)
まあまあ、それだけ3人仲が良いってことですね。
さま×さまの飲み会では、大竹さんが「じゃ、そろそろ」の宣言をすることが多いそう。でないとほかの人はみんな酔っ払いで、終わらせる人がいないから。みんな帰りたくない。
とんねるずの憲武さんは、途中「5分だけ寝る」と言って本当に寝て、その後復活して飲む。帰ればいいのに。この人も帰りたくない人だという話。
この前、スター郷ひろみとも一緒に飲んだというさまぁ〜ず。なんの会なんだろう?
スターは個室でなくて仕切りのないお店で、周りの一般客に見つかるとか気にせず、大きい声で話していたそう。帰るときも帽子をかぶって変装だなんてしない。
さすがスター。
でも考えてみると、スターは恥ずかしい姿をさらしていないからだとふたり。ぐでんぐでんになったりせず、すっと帰った。
やっぱりさすがスター。
今週のお題は、ボケようのない言葉に瞬時にボケるというもの。
突然言われる言葉に、すぐにボケで返す。ふたり、怖がりながらのスタート。

お題「明日の天気は?」
大竹「祈り」

お題「あ、UFOだ!」
三村「俺も!」

ふたりは嫌がって、大竹さんなんてカットしてなんて言ってましたが、かなり笑えた!