見たい!「松本人志のコント MHK」

ダウンタウン松ちゃんの一人コント番組が10月にあるそうで、これは楽しみですね〜!
以下、引用はhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100910-00000006-oric-entより

人気お笑いコンビ・ダウンタウン松本人志が、NHKで1人コント番組『松本人志のコント MHK』(10月15日放送)を撮り下ろしたことが10日、わかった。民放を含めた地上波で、松本がコント作品を放送するのは2001年9月以来約9年ぶり。企画・作・構成を全て手掛けた力の入れようで、松本は「これまでやってきた番組とどうしても比べられると思うのですが、この45分で、その何年分に勝つつもりでやっています。すごく濃い45分だと思う」と、天才コント師としてかつての自分をライバルに真摯に笑いと向き合った。

なんとNHK!結構NHKはおもしろいバラエティやってますよね、侮れない。NHKだってことがおもしろさのスパイスになっているって部分もありますが。

過去にもバラエティ番組『1人ごっつ』(フジテレビ系)で1人コントや話芸を繰り広げてきたが、今回は実際にあった過去のニュース映像を用いるなど“NHKだからこそ実現できた”新コントに挑戦。同局側が「松本さんのコントをぜひ作りたい」と出演を熱望し、松本もNHKならではの新境地開拓に挑んだ。

へえ〜!ちゃんとNHKってことを活用してるんだ。ますます気になりますね。
10月15日(金)午後10時から。忘れないようにしないと!