「さまぁ〜ずHIGH」

元旦深夜にフジテレビで放送された単発番組。
お笑い総合力を競うさまぁ〜ず杯目指して、芸人さんがお笑いバトル。さまぁ〜ず杯といいつつジャッジは大竹さんとAKB48板野友美
競技選手は、インパルス、フットボールアワーサンドウィッチマン、ロッチ。
大喜利やったり、初詣のおかしな状況に例えツッコミを入れたり、新しいラジオ体操を考えたり。
面白かったです。
いやーしかし、内村プロデュースですよね、これ。
競技だけ見たら完全に内P。
本人たち曰く「最近実力以上の仕事が来る」ロッチは、まさに過剰評価されて出たというより、ふかわりょう的ポジションとして納まっているし。
最初、大竹さんのふざけた採点に、もっとちゃんと笑いの部分を審査して欲しいなーと思ったのですが、それをやると本当に内Pになってしまう。
あれは、配慮だったんじゃないかな、と思う。
さまぁ〜ずの内Pに対する配慮。
あー本家を見たくなりましたよ。
それはさておき、板野友美は雰囲気あっていいですね。またこの番組をやるなら、このポジションもこのまま彼女にやってほしいなー。