「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」

レディース・デイを利用して、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」を見てきました。
冒頭からハーマイオニーの悲しい決意の呪文。これで一気に心を掴まれます。
で、その後もずーっと緊迫したシーン。
重く、暗く、悲しい。
重なる死。
はぁ〜。
ずっと目を潤ませながら見ている感じでした。
こういうのを子供向けに作っちゃう作者が偉い。
主人公たちを演じる役者が成長しているのは、時の経過を感じてリアル。
あと、劇中劇の影絵みたいなやつがとてもきれいでした。
ただ登場人物が多すぎるのと前作から時間が空いているので、誰が誰やら(笑)
パンフレットを買えばよかったのかなー。
PART2の前にすべて見直して復習しておこう。