高尾山初詣

昨日ですが、高尾山に登ってきました。
本当ははじめて稲荷山コースで登ろうと思ったのですが、途中で山道滑落恐怖症が出てきて断念しました。その克服のためにも登りたかったのに…弱い私です。
で、引き返して、1号路へ。
結構人はいましたが、薬王院詣の人が多かったようで、山頂は意外と広々。紅葉の時は人人人で埋め尽くされてましたけれど。
薬王院までは革靴に背広で登っているグループも何組か見かけました。大変だぁ。

美味しかったごまだんご。本当は三つですが、我慢できず写真を撮る前に食べてしまいました。食べかけの写真を載せるって…。さすがに遠慮して小さい画像にしておきますです。

鏡餅のお供え。お正月ならでは。
山頂からは富士山が見えました〜!

登るときは少々きつくても、下山するときは気分爽快になっているので、また登りたいって思うんですよね〜。
でも、今日は見事に筋肉痛。
前回はさほどならなかったのに。やはりこの一年で体力が落ちている。
今年は健康的に行くぞ!