SCARECROW LIVE

会場:新宿MARZ 整理番号 後ろの方
今この記事を書いているのは1年後の2012年7月29日ですが(苦笑)、ライブ当日にテキストファイルで下書きのつもりだったのか?メモした感想が残っていたので、それを元に更新。ほぼひらがなだったので、適宜、漢字とカタカナに直しました(笑)
以下、ライブ直後の感想をほぼそのまま載せます。

        • -

MARZの前に、入りきれるのかというくらいの女子。キャパ300というけれど、それって本当にMAXの数字ですよね。ほぼソールドアウトというから中がどうなるのか恐ろしい。
入場したら、もう、どこで見よう・・・というくらいいっぱい。なんとか3人の顔が見られそうな位置をキープ。英樹さんはごめんなさい、見えない。
盛り上がった!楽しかった!けど、ぎゅうぎゅうだから、盛り上がっても踊ったりできない(笑)
暑いし。汗が目に染みる。
MC、相変わらずばっしーのMCはいいね。

もうみんなわかったから。どれだけ待っていてくれていたか。

そして「この後しゃべりづらいよ」と英樹さん。
最近また職務質問を受けるらしい。レスラーですと言うとそれで通るらしい。試合頑張ってくださいとか言われるそう(笑)
伊藤。MCの前にちょっと寒いこと言っちゃって、このコーナーではどうするのかと思ったら、まさかの真面目な?普通のMC。伊藤MCはいつもボケて滑るのがお決まり(笑)なのに。
またSCARECROWがやれて嬉しいんだって伝わってくる。なんか、らしからぬストレートなMCに感動しちゃいました。
四人で集まって音を出せばSCARECROW。(←って伊藤MCで言ったのかな?1年経つと記憶無い)
最後は、やたら「復活」を繰り返す黒田。
・・・うーん。
ファンクラブの無料化が発表された今、単純に活動再開なんだと言われても、鵜呑みに出来ないんですけど。
今後も安定した活動をする予定がないから、無料化するわけですよね。
でも、「スケクロ格好いい」、「オレ格好いい」、「伊藤君すごい」、「復活!」、と言うのを聞いていると、やってみてやっぱり復活しようと思ったのかなって感じたり。
ライブが決まった時はそこまでじゃなくても、今日やってみてそう思ったんじゃないのかなって。
だから私も、もっと黒田がSCARECROWやりたいって思ってくれるように、いっぱい楽しんで、その姿を見てもらおうって思った。
こんなにファンが待ってるんだって、待ってたんだって伝える為に・・・。
で、ばっしーのMC笑

        • -

・・・はい、以上が当日夜のメモです(笑)
多分、最後の「ばっしーのMC笑」っていうのは、この後にばっしーがおもしろいことを言ったわけで無くて、最初のばっしーの名言につながる、という意味の「笑」だと思われます。
そしてなんか健気だな、私・・・。
あ、ひとつ。一年経っても覚えている黒田の言葉があった。このメモにはなぜか無かったけれど。
今日すごく楽しかったという話をして、なんで楽しかったのか、その意味を考えなきゃいけない、というようなことを言ったんです確か。
それがなんというか、引っかかる言葉でした。
楽しかった!またやろう!・・・じゃ、ないんだ、っていう。
考えなきゃいけなくて、考えた結論、進むのか終わるのか、全く違う答えがでるのか(たとえばそれはSCARECROWでなくても楽しいんだ、とか!)、ちょっと不安な言葉でした。
結局、この後9月にもう一度ライブをやったきり。
活動再開したんだよね?これは再開というのかね?
このまま終わったらやだなー。次の「復活」を楽しみにしています。