空海と密教美術展

舟和のかき氷

会場:国立博物館 平成館
友達に遊びに誘われたので、涼しく過ごせる美術館を提案し、気になっていた「空海密教美術展」に行ってました。
朝イチで行ったので入り口で少し並びました。やっぱりお昼どきが一番すくのかな?
この記事を書いているのは1年後の2012年7月29日なので、やっぱり記憶が・・・(汗)
しかし立体曼荼羅とかいろいろ見所があったのですよ。
仏教美術はもともと凛とした感じで好きですし、密教も楽しげで好きなので(ばちあたり?)私好みの美術展でした〜。
お昼は浅草に移動して、ホッピー片手にもんじゃ!

なぜか夏になると熱い鉄板で焼くもんじゃが食べたくなるんですよね〜。
その後はひんやりかき氷。
今回は意外と入ったことがなかった舟和で。
日本の夏は素晴らしい!