第24回東京湾大華火祭

東京湾大華火祭

会場:浜離宮
いや、浜離宮で打ち上げてる訳じゃないですけれど、観覧入場の抽選に当たって、浜離宮で花火を見てきました。
基本、花火は間近で見るのが好きな私ですが、この東京湾とか隅田川とか都心での花火大会は、とんでもない人混みなので、あまり近づけなくても、ストレス無く見られる方が絶対良いです。
浜離宮は打ち上げ場所から近くはないですが、障害物無く、ゆったりと見られて良かったです。
レインボーブリッジのそばに上がるのもまた一興。
思い思いの場所にレジャーシートを敷いて、暗くなるのを待ちます。わくわく。

手前にはクルーザーやヨットが!優雅ですな〜。
いよいよ打ち上げ開始!
 
 
水面が花火の色を移して変わるのもキレイです。

わぁ!見てください!

大きい!
レインボーブリッジを覆うくらいの大きさがあります!
お、これはもしかしてオリンピックの五輪を表している?

打ち上げ会場の放送は聞こえないので、あくまで勝手な想像です(笑)でもきっと五輪だ〜、わーい、と盛り上がる私。
次の花火は・・・。

これ↑最後にいろんな方向に火が飛ぶのが虫のようでなんとも・・・苦手(笑)
あ〜、残念。煙が凄くて花火が隠れてしまいます。
風はあるのだけれど、こっちに向かって吹いてるのであまり意味なし。

↑ま、まあ、よく言えば水彩画・・・(涙)悔しい〜!
燃えているよう・・・。

煙は残念でしたが、この混雑必至の花火大会を、喧噪を離れて、こんなにゆったり見られたのは幸せなことでした。
花火の音がビシバシ響いて凄かったなぁ。こだまのように反響してました。ビルのせいかな?花火の音、好きです。
最後は煙がこっちに来て目に染みました。
五感で味わった花火大会でした。