二条城展

会場:江戸東京博物館
東京湾の花火大会の前に、二条城展に行ってきました。
二条城のふすま絵などをじっくり見られて良かったです。
物販で黒ごまの生八つ橋とか麩とか、京都の物もいろいろ売られていました。
気になったけれど、この後もあるので、荷物になるからと断念。
お昼は浅草に移動して、釜飯やさんの「むつみ」へ。
とり釜飯、美味しかった〜!えびしんじょうも!
この後、すごい人出の仲見世通りをささっと通り抜け(笑)、地下鉄に乗り新橋へ。
駅から近い烏森神社をお参りし、御朱印をいただきました。4色の印を隅に押してくれるなんてめずらしい〜。
この後、カレッタ汐留の辻利で特選パフェーでも食べようかと思ったのですが、相変わらずの行列で断念。
今日は花火大会があるから余計かな−。残念だけど、またの機会に!