「キカイナイトF」

録画してあった一週間前のキカナイトF
なぞなぞウォーズなのですが、ゲストの武田修宏さんより先に勝ち抜けないと、お題についてカミングアウトしないといけないというルール。恥ずかしい。
これが意外とゲストがなぞなぞに強く、恥ずかしいカミングアウトをさせられるレギュラー陣。
第一問目で、いきなり武田さんが正解して抜けてしまった!
お題の「芸人として最大の武器は?」に答える羽目に。

大竹「センスがいいところ」
三村「魂のこもったツッコミ」
日村「ホントは器用になんでもこなせる」
小木「たたずまい」
矢作「バランス感覚」
山崎「人のネタをうまく使う」
有吉「毒舌と笑顔のバランス」

みんなよく言った。恥ずかしい(笑)
最初、大竹さんは「なんかあるんじゃねえかと思わせてるところ」と答えたのに、そんな答えじゃさまぁ〜ずとして納得いかないと三村さんから駄目出し。武器あるだろ〜と相方に言われ、設楽さんに半強制的に言わされたのが上の答え。
その設楽さんは、日村さんの「器用に何でも出来る」に「言わないで〜」と(笑)
こんなお題を乗り越えたのに、次のお題が待っています。
今度は「芸能界に対するマジな夢」
みんな答えたくなくて頑張って頭フル回転。でも、武田さんが4人目で正解して、残ったメンバーが夢をカミングアウト。

山崎「ずーっとこのままがいい」
矢作「小木主演の映画を監督として撮りたい」
日村「先輩になったら小馬鹿にされたい」
三村「いつかできるだろう新ビッグ3の一角にいたい」

三村さん、大きな夢!
最後のお題は「三村さんに勝っているなと思うところ」
三村さんはゲストより先に勝ち抜けることを前提に設定されたお題。さすがクイズ王。
で、鮮やかに一抜け。
言葉の音の響きに強いのかな?以前、移動中に大竹さんと非連想ゲーム(全く関連はないが音が似ている単語を言う)をやったりしていると話していたし。あれ、でも大竹さんは強くないし。持って生まれた才能かな。
そして武田さんが4番目に抜けて、残されたメンバーが三村さんに勝っていることをカミングアウト。

有吉「説得力」
山崎「収録現場での集中力」
小木「パッと出たひとことがオレの方がおもしろい」
大竹「ま、だから・・・結局、オレがアイツにお笑いを教えたわけだから」

大竹さんの答えに、じゃ全部だと周りの声。

三村「ツッコミ方とかも全部大竹に教わりました」

三村さん、認めちゃった(笑)