TV「内村プロデュース」

今週は「大盛況の内Pショップをプロデュース!」
出演は内村光良さまぁ〜ず、TIM、ふかわりょう。笑わせ王に、飯尾和樹有吉弘行、齋藤優。アシスタントは岩佐真悠子
オープニングで、レッドに40歳になった意気込み・どんな40歳になりたいかを聞かれて、
内村「みんなでワイワイできたらいいな」
ほのぼの〜。
NO PLANのライブDVDの売り上げは好調だけれども、ライブのお客さんを無料で招待した代償が大きかったので内Pショップを開く、と内村が言うと、
三村「あの歌声で金を取れってことですか?」
音痴リーダー内村、拗ねる(笑)
まずは、クイズをやり、面白回答が出たらそれをTシャツにプリントするという企画。面白かった回答は、

Q.内Pショップが突然の閉店。その理由とは?
三村「内村さんのモチベーション」

Q.ふかわが内Pを降板。その理由とは?
ふかわ「田村さん(ウンナンのマネージャー)の圧力」
内村「あきた」 「潮時」
大竹「ふかわどうなのかな、という外部からの声」

それから、メンバー内の大喧嘩の理由とは?というクイズでの、三村の「立ち位置の狭さ」っていう回答に描いてあったメンバーたちがぎゅうぎゅうに並んで踊っている絵が可愛かった。
同じクイズでの大竹の回答「金の貸し借り」をフリップに書いているときに、貸し借りの漢字がわからなくなっちゃったらしく、最初ゴルゴにこそっと聞いて、レッドも入ってきて、結局内村がフリップに書いてあげていた。またほのぼの。
次の企画は、メンバーの私物を勝手に陳列。VTRに出てきた三村長男、優羽くんが可愛かった〜。レッドとかにミツオって呼ばれていたけれど。
勝手に陳列されるのを阻止するために、笑わせ王開催。メンバーたちはひとりずつブティックの店員となり、店内にいる笑わないポリシーをもつ三人の客を、すべて笑わせれば陳列を阻止できる。
ここでパラシュート部隊齋藤が、結婚の報告!25歳でパパ。おめでとうございます。
笑ったのは、ゴルゴが思わせぶりにジーパンを二本両手に持っておいて、さわっと投げ捨てたやつ。あと、ふかわがマネキンを使おうとしてグダグダになった後、「すっ」って言って前傾姿勢になっちゃったマネキンと同じポーズをしたのもおかしかった。ちょっと大竹的?
一番印象が強かったのは、三村が、顔の形をしたやつを自分の顔の両側に持って並べて、「はーんたい!はーんたい!」ってやったデモ行進かな。
開店を8/1に控えた内Pショップにも行って、壁に絵しりとりもしていた。「内Pショップ」のプからはじめて、いきなり「プリン」を描き出す三村。終わっちゃうから!「プリンマン」って言っても同じだから。結局無理やり「プリンマンジュニア」
ラストは今日のレッド。
次回は「おもしろ刑事をプロデュース!」

※2006年9月21日、ビデオを見直して記事UP。途中でミツオが出てきたので気付いたこと。なぜか友達(内P視聴者)との間で、いつの日からか、目にものもらいができると「ミツオがいる」というようになったのだけれど、何で「ミツオ」なのかずっと謎で。もしかしたらこのときから言い出したのかな?曖昧。