フジテレビ「木梨ガイド」ゲストさまぁ〜ず

コンビ結成17年目のさまぁ〜ずがゲスト。主にさまぁ〜ずがずっとこだわり続けてライブでやっている、コントについてのお話。
ライブのリハーサルはほとんどしない。なぜかというと、いざ台本を作り終わり、リハをやろうと思って開くと、台本をもっと練りたくなってしまうから。
ツッコミの返しのさまぁ〜ずスタイルは?と聞かれ、大竹「シカトです」
ショートコントはないの?という木梨の問いかけに、トンボのショートコントを簡単に説明するさまぁ〜ず。木梨は、こういうオチて無くて笑いが来るコントが好きと笑顔。
今思えば「ボキャブラ天国」に出ておけば良かったかもと話す大竹。木梨は出ていなかったことを知って驚いていた。どこか別のところで彼らが話しているのを聞いたけれど、今更出ることをプライドが許さず、ずっと出演依頼を断り続けていたそう。仕事が無い時期だったのにもかかわらず。
12年間のバカルディ時代の全収入を、4年間のさまぁ〜ずで越えたかもしれないと話す三村。「今が一番いい」
これだけ安定して番組出演をしていても、まだ安定感が無い、怖いと話す三村。
話の流れから、ふたりのけんかの話に。火をつけるのは大竹なのに、すぐ忘れてしまうらしい。「こっちは切り替えらんねえんだよ!」と三村によく言われている。三村「すっごい切り替えが早くて、腹が立ってくる」
最後に視聴者プレゼント。ハワイで気に入って買ったという帽子を出す三村。続いて大竹も、ハワイで買ったと同じ帽子を出してくる。木梨「かぶっちゃった」 三村「一緒に買ったみたいじゃねえか」

※2006年8月28日、ビデオを見直して記事up