「ロボコン」

ロボコン [DVD]

ロボコン [DVD]

現代の青春映画が見たいな、と思って借りてきて、今日みたDVD。
高専での居残り授業を免れる代わりに、落ちこぼれの集まった第2ロボット部から、ロボットコンテストに出場することになってしまった主人公。才能がありながらも、やる気の感じられない部員たちにイライラしながらも、彼女自身もやる気を取り戻していく。
べたべたしない、さわやかな青春映画。こういうのが観たかった。
試合場面は真剣勝負という雰囲気が伝わってきて、どのチームもうまくいって欲しいと思いながら、じっと見入ってしまった。
荒川良々さん演じる第1ロボット部の部長がかなりいい味。気持ち悪くて素敵。