クレヨン王国の素敵サイト

クレヨン王国の十二か月 (講談社青い鳥文庫)
長年クレヨン王国のファンですが、最近になってとても素晴らしいサイトを見つけました。
それはこちら。
クレヨン王国王立図書館 ピアス湖分館
サイト内の「クレヨン王国人文辞典」には、シリーズに出てきた人名や用語がとってもたくさん載っていて、そういえばこんなのあったなあ、とか、そんな人もいたわ〜、とか、記憶を呼び覚ましながら読めて楽しいです。
そして、シリーズの刊行年表「人間界の書籍一覧」では、シリーズの出版された年月と、その本に登場する人物の年齢などが書いてあり、王国内の時間経過もわかり便利です。マート=ブランカの昇進していく様子も一目瞭然!
素敵なサイトなので、きっとファンの間では有名なところなのだと思いますが、もしまだご存知で無い方がいらっしゃいましたら、是非一度覗いてみることを強くお勧めします!