TV「内村プロデュース」

今週は「リアル性格王決定戦をプロデュース」の第2弾。
まず、オープニング。内村Pのコールで出てきたのは三村、大竹、ふかわの3人のみ。
内村「今週のゲストは大竹のみ」
そういえば大竹さんはレギュラーではないんでしたっけ。もうずっと毎週出てますけど。
レギュラーゲストだと自ら言う大竹。最近、テレ朝のトレカの内Pバージョンに自分がのっていないのを見て、レギュラーじゃないことを確信したそう。そんなにしっかり、レギュラー陣との線引きがあったのね。
今回は内Pメンバーでなく、若手芸人にミクロドッキリを仕掛けて、その反応を予想しようという企画(という前振り)。
サインを頼んでおいて、携帯電話で話しながら去って行っちゃった失礼な女性を、しばらくじっと待っているカンニング竹山。優しいなぁ。結局サインをするために預かった手帳を置いていくのだけれど、その後も振り返り、振り返り。警備員に、彼女が戻ってきたら渡して下さいと言い残したり。いいひとですね〜。
あとは、整形したいと言い出したアンガールズ山根に引いてしまう、相方田中とか。ポルターガイストに驚いた後、内Pのリアル性格王だとネタばらしされ、リアル性格王はこんなじゃない!と企画に駄目出しする出川哲郎とか。
その後、若手がターゲットのはずが、内Pメンバーにもドッキリが仕掛けられていたことが判明。マイカーにつながれた大きな犬を見て、マネージャーに相談の電話をするふかわ。
そして三村へのドッキリ。
朝、車で移動するいつもの3人。三村は前日、「Qさま!!」のスタッフから誕生日プレゼントにもらったビールを飲みすぎて、すごく眠そう。コンビニに買出しに行く後輩高橋に、三村

「ジャムパンとコーヒー。あともう一個くらい」

前回も「なにか面白い雑誌」と言っていたし、どうやらいつも曖昧注文を出している様子。
その後車中に一人取り残された三村、大の苦手な外国人に、英語で道を尋ねられ、ずっと日本語で応対。車に乗せて温泉に連れて行って欲しいと言われ、「大竹がいいんならいいんだけど」と言ってみたり。理由は、おもしろいから。コンビニから戻ってきてそれを聞いた大竹「そしたら俺、ものすごい拒否したわ」
ちなみにこのドッキリは、内村の「さまぁ〜ずの車内がもう一度見たいから」という理由で仕掛けられたらしい。そんな何も起こらないですよ、というさまぁ〜ずのふたり。何か面白いことが起こってそうな気がするんですよね、私ももう一度見たかった。
で、最後に大竹。「NIKITA」の恋人にしたい芸人第1位に選ばれたという嘘取材に、すっかり気持ちよくなってしまう。取材に対し、始終誠実な受け答え。
そしてナレーション

そんな誠実な大竹さん、これからも毎回ゲストに来てください

やっぱり永遠にゲストなのね。
結果、大竹が二連覇でリアル性格王の称号を獲得。
来週は、「芸人に歴史あり。思い出王をプロデュース」