バナナマンライブ地方公演中止

バナナマンのライブの地方が中止になってしまったそうです。
http://com.horipro.co.jp/index2.htmlにお知らせが載っています。
「制作側の不手際により」ってなに?具体的にはどういうこと?と思ったら、日村さんのホームページのBBSに、設楽さんと連名で書き込みがありました。

製作サイドの不手際というのは、地方公演会場(名古屋、大阪、札幌、仙台、福岡)で、予定通りライブをするはずだったんですが、9日の夜に東京を除く5ヶ所全ての会場がおさえられていない事がわかりました。

僕ら2人も愕然としました。

事務所に対しても色々な思いもあります。
しかし現実問題として、地方公演は出来なくなってしまいました。

以上、mypoke.comより。
それはいくらなんでも、あんまりな不手際じゃない?行けなくなってしまった方もショックでしょうが、バナナマンのおふたりもショックだと思います。
あんまりだ、というのは、どこの会社の誰の責任なんだ!とかそういうことじゃなくて、こういうことが起こってしまったのが悲しい。原因なんて、きっといろんな人のいろんな要因が、パズルのように組み合わさっているのでしょう。
いずれまた、今回予定されていた地域でのライブが、早いうちに実現することを願っています。