TV「最強のおうちカレー!今夜使える裏技レシピSP」

東京・神田のカレー専門店「ルー・ド・メール」のドライカレー・オムレツのせがかなり美味しそうでした。今これを書きながら思い出し、おなかが空いてきました。でも今は深夜…。
隠し味に2時間焼いたリンゴを入れているとのこと。家庭でも出来る裏技として、

(1)リンゴの皮と芯を取る
(2)適当な大きさにスライスする
(3)皿にバターを乗せる
(4)リンゴを敷き詰め全体にハチミツをかける
(5)電子レンジで5分加熱(半透明になる位)
■ポイント
平均的に過熱させるために皿にバターを塗ってからリンゴ、ハチミツの順に載せる。
甘めのカレーにしたければハチミツを多めに

http://www.hbc.jp/tv/curry/(http://www.hbc.jp/tv/curry/)より
だって。簡単に出来そう!早速次回試したみたい。そろそろリンゴの季節だし。
あと、上で紹介した北海道放送のサイトでは、そのほかの裏技や、出演者のさまぁ〜ずのコメントも見られます。番組で紹介されたお店の住所も載っていたので、今度お店にも行ってみようかな。
ああ、いま食べたい。