TV「女王の教室」

ついに教育委員会からが視察が!
でも、マヤには負けないで欲しいな。マヤの厳しい指導のおかげで、生徒たちは自分で考えるということを学び、間違いを間違いだと気付き、大切なものがわかってきたのだから。
そして、和美ちゃんをはじめ、クラスのみんながそれ(=「マヤは本当はいい先生」)と気付きだしたのが嬉しい。もっとマヤにいろいろ教えてもらいたい、といった和美ちゃん、強い。そして頭がいい。
でもラストではマヤ、倒れてしまった!病気?
予告で生徒たちが泣いていて、それを見てすでに泣きそうになってしまった。
見逃せない!
このドラマを、マヤ先生が酷すぎる、と言ってみるのを辞めてしまった人たちが可哀想だなぁ。ちゃんと先生の意図がわかるまで見て欲しかった。
もったいない。
女王の教室|日本テレビ