内村プロデュース

今週は「リベンジ企画をプロデュース」、出演は内村光良さまぁ〜ずふかわりょう・TIM・バナナマン有吉弘行、アシスタントは原史奈
内P終了まで今週を入れてあと3回ということで、悔いの残らないように過去の企画をもう一度。
オープニングでふかわの黄色のニュービートルをぼこぼこにするNO PLANメンバー。
ここで急に内村に「オエンツ」と呼ばれるふかわ。

大竹「ここにきて新しいあだ名?!」

あと3回なのに。
あだ名の由来は、工藤プロデューサーに「お前は関谷(AD)以下だ!」と言われたふかわが、打ち上げで20分間号泣したことかららしい。嗚咽→オエンツ。
今日はどれも笑った!けれど、特に印象に残っているものを。
最初のリベンジ企画「引き出し王ファイナル」で、残り放送3回なのに審査員という名の賑やかしにまわされるレッドとふかわ。
とある公園のベンチ、隣に座った女性に一目ぼれをしてしまったというシチュエーションでの引き出し王対決。
三村の場合。急に星野鉄郎になり、女性をメーテルとよびだして、

俺、駅長に訊いてくるよ。駅長っていうか、変なアイツに

大竹の場合。ずっと携帯を見ている女性に対して自分も携帯を取り出して、ストレートに電話番号を聞くのかと思ったら、

何番?何番?何番線?

ゴルゴの場合。新聞に穴を開けて顔を通し、

僕を覚えているかい?エリマキおじさんだよ

意味わからないけれど、爆笑。バスの中で待つメンバーには、ナイトメアだとか鳥肌が立ったとか、恐怖体験扱い。
次のリベンジ企画は「笑わせ王ファイナル」…ファイナルってつけられると悲しいなぁ。これはスペシャル番組内での笑わせ王で、左足靭帯を切った三村からのリクエスト。怪我をしないようにやりたい、とのこと。
場所は歯医者。笑わないポリシーを持つ患者、有吉、設楽、日村。でも笑わない王有吉はすでに笑っている!トップバッターの大竹の芸に秒殺され、手を合わせて謝るキング有吉。

三村「有吉は何をやっているの?」

笑わせ王はレッドのが一番笑った!登場していきなり

モザイクだらけのセプテンバー!

なんだよそれ(笑)その後も、「歯〜、ゴシゴシ!!」とレッドワード炸裂。
見事3人を笑わせた後のレッドの言葉、

これが最後だと思うと、悔いを残したくなかったので

まさにリベンジ企画にふさわしい。
怪我をせずに笑いを取るんだと宣言したはずの三村、動きすぎ。危ないから!ふかわは完全におかまキャラ。
最後の一発芸大会は、笑わない王の三人も合流。
自転車のサドルを使った一発芸では、三村の「おい、さとる」や、ふかわの「早送り」、大竹の「駅の自動改札」が良かった。
次の一発芸は美術担当森恒雄さん自前のゴルフセットで、みんなやりたい放題。大竹の「このへんじゃないでしょうか」という、クラブを二個使って、なんていうのかなあれ、超能力で探し物するやつ。探し物が近いと二つの棒の角度が開く。それが面白かった。
ゴルフバッグを乱暴に投げ、三村が「成田空港!」というと、大竹がかぶせて「羽田空港!」
段々直視できなくなる森さん。
最終的に優勝したのは大竹で、「内P最強芸人」の称号が与えられ、ラスト2回、みんなからちやほやされることに。
そして本当のラストに「今日のレッド」!!本気で驚いているレッド、テンション作りから。これもリベンジ企画ってことなのかな(笑)
来週は「東京若手めぐりバスツアーをプロデュース!!」で、久しぶりにフリップ回答があるようなのでそれが楽しみ。
動きのネタも好きだけど、最近書き問題が無いからもっとクイズをやって欲しいなぁ。面白フリップ回答が見たい!