内村プロデュース

今週は「東京!若手巡りバスツアーをプロデュース!!」と言うことで、久々に大型クイズ番組となる内P。出演は、内村P、さまぁ〜ずふかわりょう出川哲朗堀内健と、コーナーごとにインパルス・笑い飯FUJIWARA次長課長。アシスタントは山本梓
はとバスで東京の名所を回りながら、各地で待っている若手とクイズ。
面白かったのは、一般の方を刑事に見立ててあだ名をつけるコーナー(あだ名を当てるクイズか)での、ホリケン「気絶刑事」、板倉「家庭重視刑事」、三村「犯人刑事」あたり。
ジェットコースターに乗った後回答したクイズ、「このジェットコースターの売りは?」に、大竹「やんなる」って本気の感想。売りにならないよ(笑)
品川水族館でのクイズ。先月惜しまれつつ退館していった魚の、退館理由は?と言う問題に、大竹が「じつは排水溝に…」と答えると、三村がかぶせて「じつはおさしみ…」
大竹の次の回答「最初からいませんけど」も、おなじみのパターンで面白い…けれど今こうして改めて書いてみたらちょっと感傷的になってしまった。こういうおなじみの回答にニヤリとしたりすることがなくなってしまうんだぁ。
来月から入るめずらしい魚とは?というイラストを書く問題での、三村の「ドラふぐ」(ふぐの顔がドラえもん)がかわいかった。Tシャツにして欲しい!買わないけれど。またここで内PショップのTシャツ企画を思い出してしまう。
来週は「内P卒業式をプロデュース!!」うわぁ。ついに。
出演はやっぱりこのメンバー、内村Pとさまぁ〜ずふかわりょう・TIM・出川哲朗。アシスタントは安めぐみ
この来週の回の収録後に行われた打ち上げでのお話を、カメラマンの辻さんがブログで書かれています。
http://yaplog.jp/tsuji-cam/archive/69#BlogEntryExtend
あえて「月曜23時枠の最終回収録」と書かれているところに辻さんの番組への思い入れを感じます。内村さんが辻さんへ語った今後への思いなども書かれています。