チェン・ミン二胡LIVE2005

会場:横浜関内ホール 大ホール 1階14列下手側
今日は急に冷え込んで、ジャケットを着ていても首周りを中心に寒い寒い。ホールの中も冷房が効いているのかと思うくらいでした。
お客さんは結構年齢層が高かったです。男女の比率は3:7くらいでしょうか。
ライブは2時間くらいだったでしょうか。静かな曲あり、アップテンポの曲ありで、意外にあっという間でした。
ツアー初日だそうで、メンバー紹介をすっとばしたり、やっとしたと思ったらパーカッションの方だけ紹介されなかったりして、静かに笑いが起きていました。
アルバムタイトル命名までのエピソードがおかしかったのですが、おそらく他の会場でも同じ話をされると思うので書かないでおきます。
蘇州出身だという彼女の楽器の音色は、明るくて馴染みのある音でした。馴染みがあるっていうのは、単に私が蘇州製の二胡の音色を聴き慣れているからだと思いますが。
他の二胡奏者のライブにもそのうち行きたいなぁ。