宇多田ヒカルLIVE-Special Preview

宇多田ヒカル全国ツアー「UTADA UNITED 2006」公開ゲネプロ
会場:幕張メッセイベントホール 2列目下手側

勤め先の関係で、宇多田ヒカルの公開ゲネプロに行って来ました。
宇多田ヒカルの歌で好きな歌はいくつかありますが、特別ファンというわけでもないので、ナマで彼女の歌を聞くこと自体が初めてでした。
以前にも別のミュージシャンの公開ゲネプロに行ったことがありますが、それはファン中心でした。今回のは、本当に関係者ばかりだったようで、来ている人の年齢層も服装もいろいろ。
これは盛り上がるの?静かに聴くの?どうなの?
と思っているうちに開演。
…静かに聴く方でした。
宇多田ヒカルはじめ、ステージの上のメンバーはみんな笑顔で、本気でやっているので、こうして静かに座っているのも失礼なような複雑な気分でした。ちょっとステージのみんなが可哀想になってしまいました。
でも、終盤はノリノリで踊る人たちも増え、メンバーもほっとした様子でした。私もほっとしました。
ライブ後、1,2週間のあいだは、街を歩いていても、仕事をしていても(!)、頭の中で彼女の歌が流れていました。やっぱりすごいです。
(※この記事は、ゲネプロから1ヵ月半経った8月4日に書いています)
人柄も良さそうな感じが伝わってきて、行く前より好きになりました。

http://music.news.livedoor.com/article/detail-170.html