大竹一樹と中村アナ破局報道

 交際中だった人気お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の大竹一樹(38)と、フジテレビの中村仁美アナ(27)が破局したことが4日、明らかになった。5日発売の写真誌「FLASH」が報じている。何度もツーショットをキャッチされていたが、大竹は1日の同誌の直撃に「もともと付き合っていない」と交際そのものを否定したという。大竹の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」と肯定も否定もしなかった。

「さまぁ〜ず」大竹、フジ・中村アナと破局:芸能:スポーツ報知より
もともとテレビでも、二人ともネタにはしつつ、笑いで誤魔化して肯定はしていなかったから、この記事にある発言も、そんなニュアンスで言ったのかもしれないしなあ。文字だけで見ると、かなり冷ややかな発言に見えるけれど。
まあ、楽しい話題のインタビューをされたわけではないので、冷たく突き放した言い方をしても不思議じゃないけれど。普通に痛い質問だし。しかも無関係の人に。芸能人って大変だなあ(笑)
ただそれでも、発言に気をつけて欲しかった、と勝手に心配してしまうのがファン感情。