新番組「三竹天狗」

テレビ朝日でのさまぁ〜ずの新番組。とはいっても「三竹占い」がグルメ番組にリニューアルしたもの。MCはさまぁ〜ずオセロ松嶋で変わらず。AKB48がレギュラーに。
天狗になった有名人たちが、それぞれ一押しのグルメ料理を持ち寄り、どれが一番美味しかったかを競うという内容。
初回のゲストは鈴木紗理奈
普通にグルメ番組。
さまぁ〜ずがどうこうとかじゃなくて、単純に美味しそうなものがチェックできて良かったです。
特に大竹さんお勧めの韓国料理屋のプルコギ&締めのうどん!本気で美味しそうなので、今日、職場の人に「今度またどこか食事に行こう」と誘われたばかりなので、早速明日、このお店を提案してみようと思ってます。
紗理奈持参のお袋の味「釜揚げ桜海老のゆずぽん和え」も気になりました。
桜海老カイワレ大根・みょうが・白胡麻ミツカンのゆずぽんを和えるというシンプルなもの。見ていると、美味しそうではあるけれど普通っぽかったのに、出演者全員が絶賛していました。
今度作ってみよう。
番組公式サイト→http://www.tv-asahi.co.jp/tengu/index_top.html