カンニング中島忠幸さん逝去

また訃報です。

人気お笑いコンビ、カンニング中島忠幸(なかしま・ただゆき)さんが20日午前、白血病ウイルス性肺炎のため都内の病院で死去した。35歳だった。中島さんは竹山隆範とのコンビで長い下積み生活の末に人気者となったが、04年12月末に急性リンパ球性白血病で入院。入退院を繰り返しながら闘病生活を送っていた。

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.htmlより。
テレビの仕事も増えてきて、結婚して子供も生まれ、まさに順風満帆だと思っていたのに、病気で休業するというニュースを見たときは、逆に、子供が生まれたばかりなのに大変だなあと思って、やりきれない思いでした。竹山さんがギャラから治療費を一部負担するような話もしていた気がします。
35歳。村田渚さんと同い年。早すぎます。
料理も得意だし、優しそうだし、いいお父さんになるなと思っていました。
絶対元気になって戻って来るんだと信じていました。
ご冥福をお祈りいたします。