access「TOUR2007 diamond cycle」二日目

会場:渋谷C.C.Lemonホール 1階7列 上手寄り

昨日に続いてのaccessのライブツアー「TOUR2007 diamond cycle」、東京第2日目に行ってきました。
仕事を定時ぴったりで終えて、18時半の開演にギリギリ間に合いました。渋谷C.C.Lemonホールは渋谷駅から遠いのが急いでいるときにはつらい。人も多いし。
昨日は「楽しかった!」ライブでしたが、今日は「気持ちよかった!」ライブでした。発散して、すっきり。帰りの電車の中では、運動したあとのやんわりした眠気も(笑)
本当に気持ちよくのれたので、来月の中野サンプラザのチケットを取らなかったことが、かなり悔やまれます。
なんでとらなかったんだろう?とらなかった理由を覚えていないこともあって、後悔倍増です。
節約生活に入ってたのかな?仕事終わってからじゃ間に合わないと思ってあきらめたのかな?そんなの早退したって良かったのになあ。でも正解は、単に申し込み忘れただけ、な気がします。理由があったら覚えているはず。あー残念。
以下、曲目などネタバレを含みますので、これからライブに行く予定の方はご注意くださいませ。


ほとんど昨日と同じセットリスト。違ったのは2曲目だけだと思います。昨日の「JEWELRY ANGEL」のかわりに「TEAR'S LIBERATION」!
今日はほどよく前の方の席だったので、最初からノリノリでいけました。なので昨日ぐっときた「夢を見たいから」も、気持ちよく歌ってのって過ぎていきました(笑)同じ曲でも、その日によって違うように聞こえるから、ライブは何度行っても楽しいです。職場の友達は、同じライブに何で二回も行くの?って顔してましたが。
今日は「夢を見たいから」のかわりに、「DECADE&XXX」でグッと来ました。もともとはTMNの解散時に作られた曲ですが、多くのaccessファンが、access沈黙後、この曲を聴いて実質上の解散を惜しんでいたと思います。私もそのひとりです。
あとはもう、ずっとのりっぱなしで、途中曲を聴かずにちょっと別のことを考えてるところがあったのですが(笑)、体は勝手に動いて、ちゃんと音にあわせて手も振り上げてました。我に帰って自分で笑いそうでした。染み付いている?!その前に考え事するなって感じですが。
はー、気持ちよかった。終わった後の倦怠感も良いです。ただの運動不足による肉体疲労ですけれど。また行きたい!来月の中野サンプラザ行きたい!
一ヶ月ずっと後悔し続けそうです。
あ、そうだ、途中のしっとりタイムの「STAY MY LOVE」、大ちゃんのピアノ伴奏、昨日後ろの方の席から見たときはYAMAHAシンセサイザーMOTIF ES8だと思ったのですが、今日前の方で見てみたら、ES8でなく、XS8でした!まだ日本未発売では?ちょっと興奮しました(笑)素人の私には、ロゴが一文字違うってことしかわからないんですけれども。MOTIFシリーズは、シルバーボディにあの角っとした丸の(意味不明)ロゴがステージ栄えして好きです。
ちなみにこれはES8。XS8も同じような見た目です。
[rakuten:ikebe:521414:image]