私のメッサジオ

はじめてのメッサジオ

アクセサリーの類は、最初は嬉しくて毎日のようにしていても、そのうち面倒になってつけるのをやめてしまいます。
ずっとつけっぱなしという人も多いみたいですが、私にはどうも出来なくて。朝つけて、家に帰ると腕時計と一緒にはずします。
腕時計は面倒とも飽きたとも思わず、何にも考えず毎日つけるんですけれどね。無いと不安になるので。
そんな私が最近身につけているアクセサリー、MESSAGGIO(メッサジオ)は、シャツで有名なナラカミーチェのブレスレットです。
1cmの長さのパーツを繋げてブレスレット状にします。何の飾りも無いベースは結構お安く売っています。そこに4000〜12000円ほどのパーツを自分の好みで入れていくのです。
写真が私のメッサジオです。
目指したものよりかなりラブリー、甘めな仕上がりになりましたが、可愛くてとても気に入っています。
パーツにはひとつずつ意味があって、買う前にはその意味を参考にして選んでいたのですが、実際買うときにはそんなことすっかり忘れ(笑)見た目重視で選びました。アクセサリーですしね。
でも一応、写真に写っているパーツのご紹介。
まず、ベースはつや消しシルバー色のビアンコというシリーズ。
左から、
<バラ>新しい可能性や才能の開花
<ドレスパーツ ハート(チェーン)>愛を引き寄せ永続させる
<クローバー(シルバー)>人間関係を円滑にし幸運を導く
<クローバー(ピンク)>幸せを運び愛の願いを実現させる
<ハートハート>運命的な出会いをよぶ
です。
自分の好みで自由に組みかえられるのが魅力です。
私もまだここに付け足したいパーツもあるし、他の色のベース(つやありシルバーやピンクゴールド)もあって、これから出費が多くなりそうです。
節約しないと!