京都旅行

清水の舞台

この日から二泊三日で、京都・神戸旅行に行ってきました。
一日目の今日は、京都駅で友達(一時的に神戸在住中)と待ち合わせて、まず南禅寺へ。
「順正」の湯豆腐、美味しかったです。雨が降りそうな天気で涼しかったので、湯豆腐はぴったりでした。結構量があったので、暑かったららつらかったかも。
その後、腹ごなしに南禅寺を散策。ウェスティン都ホテル京都にチェックインして荷物を置いた後、清水寺方面へ。
神社仏閣を見るよりも、食やお買い物に夢中だった私たち。
清水寺のそばのヴェネチアンガラスのお店で、素敵なかんざしを買いました♪普段使いできるような、アンティーク調の地味めなやつを選んで買ったのに、壊しそうで怖くて、普段つけられなそう。大事に使いたいです。
夜は美味しいお料理と日本酒の楽しめるお店で、いっぱいおしゃべりをしました。
でも、久しぶりに会う友達と観光って、無理ですね・・・。おしゃべりに夢中になって、あまり色々見られませんでした。それだけおしゃべりが楽しかったって事ですね!