帝王賞

ドラゴンアイス(マンゴー)

職場の人たちと5人で、大井競馬場でのトゥウィンクルレースに行って来ました。去年の同じ頃に一度行って以来、人生二度目の競馬体験です。
この日はちょっと大きな賞があって、陣内孝則も来るんだよ、と教えられて行ってみたら、結構大きな賞だったみたいで、かなりの人出でした。唯一名前の知っている武豊騎手も登場すると知って、ちょっと興奮。
とはいっても、競馬の知識なんてまったくない私と友達。お目当ては場内にオープンしたというドラゴンアイス。
きくところによると、渋谷ではピンク色の如何わしい店舗だそうですが、ここもちょっとそんな雰囲気ののぼりが立ってました。
でも、食べてみたらなかなか良かったです!
アイスクリームとかき氷の中間という感じ。ふわふわの食感で、アイスは口に入れるとすぐに溶けてしまいます。アイスクリームのようにしつこくなく、かき氷のようにきーんと冷たすぎず、気持ちよく涼しい気持ちに慣れました。ただ、添えてあったマンゴーは缶詰で、逆にないほうが美味しかったかも。
アイスを買いに行く途中、陣内孝則さんを間近で見てしまいました!格好良かったです。
レースですが、名前と勘で買った私は、帝王賞は完敗でしたが、その後の最終レースでひとつ予想が当たりました。とはいっても合計するとマイナスです。
肝心の帝王賞は、ここでずっと活躍していた的場文男騎手が優勝。競馬に勝った人も負けた人も一緒になって、地元の騎手のウィンニングランに声援。感動のレースでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070627-00000005-kiba-horse