「木更津キャッツアイ」TVシリーズ

少し前に友達が「木更津キャッツアイ」の再放送を見て面白かったといっていたので、TSUTAYAのオンライン半額クーポンを使って、DVDを借りてきてみました。
V6の岡田准一くん演じる主人公、ぶっさんは、がんで余命半年。なのに重くならず、明るく楽しいドラマでした。面白かったです。
キャッツアイのメンバーはみんな面白くてカッコいい。全員好きだけれど、ちょっと重くてなさけないバンビ(嵐の櫻井翔)が一番好きかな。和服できめてくるところとか好き。やっさいもっさいを、いやいや踊るところとか、それをモー子に超カッコいいといわれて、急にやる気出しちゃうところとか。
「死」というものが常に後ろにあるので、切ないシーンもありました。
うっちーが歌うミッションインポッシブルの替え歌が、笑えるんだけれど、同時に切ない。仲間な感じが。ぶっさんがいなくなった後のことを考えてしまって、うるっときました。
氣志團の回も好きです。キャッツアイのテーマが好き。全話見終わった後も、この歌が頭から離れませんでした。ぶっさんの、ノリが違う歌もおかしてくて好きです。最初河村隆一かと思いました。
また時間が経ったら、もう一度借りてきて見たいです。

木更津キャッツアイ 第1巻 [DVD]

木更津キャッツアイ 第1巻 [DVD]