SCARECROW「steal your misery」

この間存在を知って、物凄くショックを受けたSCARECROWのCDを買ってみました。DVDとの二枚組みです。DVDには、CD収録曲3曲の、プロモーションビデオが入ってました。
なかなか良かったです。
伊藤賢一黒田倫弘も、ビジュアルがほとんど変わってないですねー。黒田の肌を見せた服はなんでだろうって感じですが。後このバンドって、ビジュアル系なのかしら?
本物のビジュアル系バンドに比べたら、少しもビジュアル系じゃないけれど、普通(?)のロックバンドに比べたらビジュアル系ですよね。黒田の歌い方もちょっとそっちよりに変わっているような。ちょっとだけ、ね。
それにしても、作詞作曲=伊藤賢一の歌と、作詞作曲=黒田倫弘の歌の、この世界の相違!いいのかな、これ、同じバンドのメンバーとして。音楽性が違いすぎるような・・・。
純粋に、二人が一緒にやりたいと思ったんだ、と思って嬉しかった気持ちに、?が混ざってしまいました。こんなにちがうのに?っていう。
一緒にDVDを見た人(Icemanも知っている)が、
「一人でやるよりふたりでやったほうが、客が付いてお金になるからじゃない?昔のファンよ、ふたたび、みたいな。だって、二人の曲全然違うじゃん」
といいました。
盛り上がっていた気持ちに水をさされた感じ。でも、そうか。なんか説得力あるよ。もちろん、それだけのはずはないと思うけれど。
「まあでも、賢ちゃんだけの曲じゃ濃すぎるから、二、三曲くろりんの曲が入るとアク抜きになってちょうどいいのかもね」
確かに。
まあまだこの三曲しか聞いてないし、プロモーションビデオしか見ていないので。実際に動いて演奏しているところを早く生で見たいです。切実に。

steal your misery-special edition(DVD付)

steal your misery-special edition(DVD付)