「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

今週の放送分は、さまぁ〜ずライブNo.6終了後、最初の収録分だったようで、ライブの話を色々してました。
ライブが終わった次の日は、マネージャーの計らいでお休みにしてもらった、と言ってましたが、この番組の収録っていつも月曜日でしたよね?ライブが金・土・日だったので、ちょうど収録がない週(収録は隔週。二回撮り)だったのかな、と思ったけれど、数えてみると収録週のような?このときだけ変則だったのかな。
収録に来ていたお客さんに、ライブに来た人いる?と呼びかけて手を挙げさせていました。いいなー。この回に行きたかった。そして手を挙げたかった!
ライブ前、打ち合わせなどでよく食べていたのが叙々苑の3000円位するお弁当。ライブ前は、プライベートの時間がゼロになるくらい忙しいので、体力をつけるためにも食べていたそう。でも、スタッフの分を買わなくちゃいけないので、一万円札がひとり一枚飛んでいってしまう。
このお弁当、二人の話しぶりからして、相当美味しそう。実際に叙々苑に行って焼肉を食べるよりも、お酒も飲まずに集中して食べる分、このお弁当の方が美味しく感じる、とまで。食べてみたい!
このライブ前の期間、毎日三食コンビで同じものを食べていたのに、なぜか自分だけ太っていくと不思議がる三村さん。その太った姿を面白がりたいと思ってやったライブのネタがあるのに、三村さんが恥ずかしがって腹筋に力を入れてへこませてしまう、と大竹さんからクレーム。
そのほか、ウォシュレットの話や、楳図かずお漫画に台詞をつける大喜利など。今週も楽しい30分でした。