夏こそ、もんじゃ

雷門

暑い夏を楽しむべく、熱々のもんじゃ焼きを食べに浅草へ行ってきました。
浅草にはお気に入りのもんじゃ屋さんがあるのですが、しばらく行ってなくて、半年ぶりくらいにそのお店に行きました。
特にはまっているメニューは、明太子もちチーズもんじゃ。もちろん今日も真っ先に注文。
そのあと別のお店で二次会。道路にまでテーブルを出している飲み屋が浅草には何軒もあって、夜風で涼みながら飲めるのが良いのです。
が、六人で飲んで、半数の三人が完全に酔っ払い状態に。
別に暴れたり騒いだりするわけじゃなく、にやけた顔で楽しそうなので迷惑ではないですが、真っ直ぐ歩けていませんでした。
無事に家までたどり着けたかな?心配です。