今日もクリスタルボールへ

昨日散々悩んで結局買わなかったバッグ、やっぱり欲しい!と思って、今日、川崎までライブへ行く前に、再びクリスタルボール表参道本店に行って来ました。
買ったのは、カフェリップというポーチ型のバッグ。斜めがけにしたかったので、別売のショルダーベルトも一緒に買いました。一本あれば、今後、他のデザインのものを買っても使えるし♪
今日買ったのは、ドゥアブリルのシリーズのもの。これはクローバーのプレートが付いています。
リニューアルオープン後に発売になったもののなかで、ドゥアブリルだけがクローバープレートのままだったので、こっちのラインはこのまま行くのだと安心していたのですが、どうやら次回作からはこちらも「クリスタルボール」という片仮名プレートになるようです。
昨日買わなかったのは、このシリーズでまた可愛い柄が出るだろうから、と思ってのことだったのですが、プレートが変わってしまうとなると話は別、慌てて買いに行きました。
ドゥアブリルじゃないほうのシリーズ(なんて呼んでいいのか初心者なのでわからない)は、デザイン自体がわりとごちゃごちゃしていて、もともとロゴなど文字もデザインとして使っているシリーズなので、まだましな気がしますが、ドゥアブリルの方は割りと曲線の多いデザインだと思うので、そこに急に長方形で片仮名のプレートをつけるのはどうなのかなあ?
今日買ったバッグには満足です!