新番組「神さまぁ〜ず」

TBSで毎週火曜24:55〜放送の新番組「神さまぁ〜ず」の初回の放送を見ました。
さまぁ〜ずふたりとも黒い!焼けすぎで表情が良く見えませんでした(笑)そんなばかな。
さまぁ〜ず司会で、毎週ゲストが小さな不幸話を披露する番組。
初回のゲストは雛形あきこでした。
炭酸飲料なんてなぜあるのか、とか、虫キライ、とか、家に使っていない部屋がある、とか。
特に不幸を取り除いたり問題を解決するわけでなく。小さな不幸話は普段に人に聞いてもらえないことが多いので、ここで話して発散してね、という番組らしい。
使っていない部屋の写真が、ドアのアップだったのが笑った。部屋の中が見たいという三村に、ドアが開いている写真があると取り出す大竹。でも、本当にドアが10センチくらいあいているだけの写真で、中の様子は全くわからず。

三村「開けて撮れよ!」
大竹「想像しろよ!」

雛形あきこが言うには、ずっと使ってない為、怖くて中に入れなかったらしい。
今週はまだ、番組の紹介という感じでした。これからどうなるのかな。