SCARECROW トークイベント

会場:SHIBUYA BOXX 下手前方
ライブの後のトークイベントにも行ってきました。1時間の予定が、1時間半しゃべってくれました。
内容は、アルバム製作中のエピソードなどを話しながら、収録曲をちょっとずつかけるという構成。それがもう、ここからがいいところ!というタイミングで水江さんが曲をとめちゃったり、もったいないからって全然掛けない曲も。
ばっしーのコーラスが入っている曲もあるみたいで、彼の歌声のことを黒田が「案外エンジェルボイス。誰かに似ている」と言っていました。どんな感じなんだろう。
こう小出しにされると、早くCDを手に入れて自分でじっくり全部通して聞きたくてしょうがなくなります。発売日に無事手元に届くといいのですが。この前のシングル、発送でトラブったので。
新しくサポートでキーボードの人が加わるという話も。11/10のAXはもう5人のステージになるそうで。
はっきりと名前を言ってませんでしたが、まあ、つま恋での宿泊イベント「CHIKA-ZUKIT GEAR」ゲストのDIEさんだろうなと。
その名前を出されなかったキーボーディストは、メンバーに「ちゃん」付けで呼んで欲しいそうですが、それは…(苦笑)
アルバム発表後は、ライブのアレンジもアルバムバージョンにするらしく、今までのものは明日のライブで聞き納めだそうです。