LIVESCAPE presents「EVERESTA」

会場:shibuya O-EAST 下手前方
SCARECROWが出演するというので、「EVERESTA」というライブイベントに行って来ました。会場の空調がひどかった。ラスト近くなんて震えながら見てました。人数少ないんだから温度上げてよ。
メインステージでの出演は、馬原美穂/空〜SORA〜/SCARECROW/GLASS TOP の順でした。転換の間にはサブステージでの演奏がありました。こういうのいいですね。間が空いちゃうとテンション下がるので。O-EASTにサブステージがあるなんて今日はじめて知りました。
大半の人が、SCARECROW目当てだったようで、他の出演者はやりにくかったんじゃないかなと思います。でも、対バンイベントというのは、新たなファンを作る場なので、初めての人の前でやる方が意義があるよな、とも思います。今日のイベントでSCARECROWのファンが増えたとはあまり思えないし。知ってる人ばかりだろうから。
黒田が「俺たちを知らない人」って聞いたら、客席のごく一部から笑い声がしました。なんかすごく、黒田が不敵に見えました。そんな感じです。
SCARECROWは6,7曲やってくれました。昨日の今日だからもっと聞きたくなってしまう。
それにしても、下手にいると、このバンドの一番人気は伊藤さんなんじゃないかという錯覚におそわれます。なんか怖い。そんな感覚が。やっぱり一番はフロントマンである黒田であって欲しいし、実際はそうでしょう。今度は上手に行ってみようかな。といいつつ、やっぱり自分、伊藤側で見たい(笑)
SCARECROWが終わった後、随分人が減ってしまいましたが、ラストのGLASS TOPも聞いていて気持ちの良い音で、せっかくなのに帰ってしまうのはもったいないなと思いました。こういう機会がないと、なかなか自分が好きなバンド以外のライブを見られないので、私は出来るだけ全部見ます。
でも今日は寒すぎて、途中でリタイヤしようかと思いましたけれど。転換のときにドリンクを飲んでしまったのもききました。本気で震えてました。カーディガンをロッカーに預けたのは失敗だった!
会場を出たらさらに冷たい雨が降っていて、呼吸が止まりそうなくらい寒かったです。傘だけは持ってて良かった!
今日はひとつ個人的にびっくりしたことがありました。
会場で、見知った顔を見かけたんです。そっくりさんかと思ってじっと見てみましたが、ああいうところは暗いので、よくわからず。しかも名前も知らず、ちゃんと会話をしたこともないくらいの人なので、本人かどうかも自信がなく。向こうにとっても私が顔見知りなのかどうかも良くわからないし。すれ違ったら挨拶くらいはするけれど、個別認識しているのかな?
今度会ったら思い切って聞いてみようと思います。