Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse(1)

カニは炭火焼だねえ

会場:Zepp Tokyo 5列目上手側
浅倉大介ソロライブに行ってきました。
その前に、新宿のかに道楽でランチをしたのですが、炭火焼のカニがとっても美味しかったです!家で七輪で焼いたりなんて出来ないので、余計に美味しく感じました。
で、そのあと青海へ。
ほどほどに早めの整理番号だったので、ちゃんと開場時間に間に合うように行きました。随分丁寧に入場させていて、前半の番号なのに、席に着いたらもう開演時間でした。なので結構押したのかな?携帯電話の時計しかなくて、開場入ってからすぐ電源を切ったので正確にはわかりません。
Metaverseは仮想空間という意味で最近使われていて、このツアーはdeepな仮想空間を楽しんでほしいという意味でつけたそうです。
まさにdeepでした。
そしてソロの曲のタイトルがわからないので、何をやったとか書けません。そろそろ虹のアルバム全7枚の封を切ってちゃんと聞かないとなあ。ライブでしか聴いたことないのです。
懐かしかったのは、The Seekerの曲!The Seekerって割りと好きな曲あったな、そういえば。
新曲やカバー曲もありました。デュランデュランとペットショップボーイズ。
ステージの上に白い大きな風船みたいなものが4つぶら下がっていて、何かと思ったら、スクリーンでした!今までこんな球状のスクリーンで映像を見たことがなかったので、新しくて良かったです。
MCで、ファンのほとんどがぽかんとしているF1グランプリの話題を、思い入れたっぷりに長々語る大ちゃんがおかしくて、笑いをこらえるのに必死でした。だって誰も着いて行ってないのに、完全に世界入っちゃってるんだもん。みんな無反応だから。はまりました。
ライブ後、クラブイベントもあったのですが、そちらは参加せずに帰りました。もう少し会場が家から近かったらな。楽しそうなので、クラブイベントもいつかは参加してみたいです。
あしたは今日の整理番号に4をかけたくらいの番号なので、どんな席か心配です。