Daisuke Asakura tour 2007 LIVE Metaverse(2)

七色の光

会場:Zepp Tokyo 後方上手側
昨日に続いて今日も浅倉大介ソロライブに行ってきました。ツアー最終日。
昨日に比べて、物凄く悪い整理番号だったので、余裕なつもりで開演ぎりぎりに行ったら、もうみんな入場し終わってて会場前に人がいなくてあせりました。
何とか滑り込んで、一番後ろとか二階席しか空いてないかと思ったら、思ったより前の方に空いてる席があったので良かったです。後ろの方にある手すりより前に座れました。
本編の曲は昨日と同じだったと思います。
アンコールで、サポートメンバーの演奏による、HAPPY BIRTHDAYがあって、みんなで歌いました。今日は大ちゃんの40歳の誕生日!
登場したからケーキからは花火が。こんなケーキ見たことないと大ちゃん(笑)
ここまでやってこれたのもみんなのおかげと盛んに言ってました。すごく嬉しいんだけれど、どうしようって。
ダブルアンコールで、昨日はやらなかった「neo age」
みんなには、現実はつらいこともあるけれど、目を背けるんじゃなくて、でも、自分の周りにキラキラした美しいものをたくさん並べて欲しい、と言っていて、自分(大ちゃん)の音楽で、それを手伝えたらいいなと思ってます、というようなことを言ってました。
これ、いつも言っている気がするけれど、大ちゃんの音楽って、本当にそういう音楽だよな、と思います。この流れで「neo age」を聞いて、またあらためてそう感じました。
キラキラしていて、強い。
なんだろう。強い、負けない音楽だな、と感じます。醜いものに。
・・・気持ち悪いのでやめます(笑)
次にライブにいけるのはいつかな。
関係ないですが、ライブに行く途中で、空に虹みたいなものが見えたので写真を撮りました。
虹なのかな?アーチ型は描いてませんでした。うまく撮れなかったけれど綺麗でした。何かの反射?