SCARECROW AX LIVE

cleansky2007-11-10

会場:shibuya AX 1階 G列
SCARECROWの全国ツアー直前ライブに行ってきました。
すごーく良かったです。
今回のライブは、CD購入者やタイアップしている携帯電話ゲーム「多重人格」の登録者を無料招待したりしていて、普段SCARECROWのライブになかなか足を運ぶまでは行かない人たちにも、是非来て見てもらおう、というライブでした。
渋谷駅前の交差点で、昼から夕方まで、大型ビジョンで10分に1回(!)ライブ告知の映像を流したり、随分大掛かりな宣伝をしていました。
映像の内容は、SCARECROWのライブやらプロモーションビデオの映像と、東海林のり子さんのAX前からのレポートの組み合わせで、計4種類。
でも、本当に無料招待で人が集まるのかな?AXなんて広いんじゃ・・・と多少の心配もしましたが、会場前に着いたらかなりの列が出来ていてびっくりしました。みんな入れたのかな?
ライブは、もう、本当に良かったです。楽しかった〜。もう一度、あのままのまるっきり同じライブをもう一度見てもいいくらい。というかもう一度見たい。カメラが入っていたけれど、DVDになったりするのかな?まあ、見たいというのはもう一度体感したいということなので、DVDはちょっと違うけれど。
10/31に発売されたアルバムがかなり好みで、特に「玲瓏」!あれは素晴らしすぎる。ライブで聴くよりも冷静に歌詞が聴けるので、余計はまりました。
あれは名曲だなあ。私的に今年一番!いやー、このままじゃもったいない。もっと大勢の人に聞いてもらわないと。
というわけで、アルバムをきいてファンになりました(笑)今更ですが。
そしてファンになって初めてのライブだったので、余計楽しめたのかも。序盤うるっときちゃったりして。まあ、最近しょっちゅうですが。
今回のライブはアコースティックコーナーがあったりして、それもまたいつもと違って楽しかったです。「玲瓏」もやってほしい。DIEさんはライブとしては今日からサポートキーボーディストとして参加されてました。
招待客はすごい列だったけれど、実際SCARECROWを始めてみた人ってどれくらいいたのかな?あの列の人がみんなそうなのかな?またその人たちがライブに来たり、CDを買ったりしてくれると嬉しいです。特に「玲瓏」をCDでもう一度きいてもらいたいです。
この後、全国ツアーに出てしまうなんて寂しいです。次は元旦!