SCARECROW LIVE DEVOUR TOUR QUAD

cleansky2007-11-29

会場:ミナミアメリカ村 BIGCAT
SCARECROWのツアー2日目に参加してきました。首都圏でのライブにしか行ったことのない私が、まさかの大阪遠征!しかもSCARECROWで!いやー、自分でも驚きです。
AXライブの後、どうしてもまたすぐに彼らのライブに行きたかったのと、京都の紅葉を見に行きたかったので大阪は近くて良かったのと、色々精神的にいっぱいいっぱいで、逃げ出して息抜きしたかったのと、そんな色々な要素が重なって、2週間前に急にチケットを手配して行く事にしました。
忘年会の予定を先に延ばしてもらったり、超低姿勢で仕事のお休みをもらったり大変でしたが…本当に行って良かったです。京都旅行も含め、とても有意義な二日間でした。(12/1、帰宅後書いています)
会社はお昼で早退。あと15分仕事をすれば半日有給休暇が使えたのですが、新幹線の時間にギリギリすぎて不安だったので、早めに上がりました。
そして一路大阪へ。
新幹線の中ではウトウトしたり、窓からの景色を眺めたり。紅葉がきれいで、既にここから幸せな気分になっていました。無理を言って仕事を早退させてもらったので、なんというか、へんに快感で、気分が高揚していました。
ホテルはライブ会場のBIGCATがある心斎橋でとりました。地理に詳しくないので、移動は少ない方が安心。ビジネスホテルっぽいところでしたが、入浴剤やヘアパック、スキンケア用品など、アメニティが充実していて、期待していなかったので嬉しかったです。
荷物を部屋に置いて、身軽になって会場へ。既に開場していましたが、発売からかなり経ってから取ったチケットなので、どうせ同じだろうとあせらずゆっくり入場しました。でも、帰るとき振り返ったら後ろにも人がたくさんいました。平日だからかな。
楽しいライブでした。黒田が振りを丁寧にやっていた気がします。こうやってノッたら?と教えてくれているみたいな感じ。伊藤さんはピック投げまくっていたのでラッキーな日でした。
そしてばっしーのMCが良かった。みんなが自分たちの歌を笑顔で一緒に歌ってくれるのが見られて幸せだというようなことを真面目に言っていて。うん。良かったです。その後の水江さんが喋りにくがってましたが。
AXの後だから、ぎゅうぎゅうに人が入っているわけでもないのに、会場が狭く感じました。彼らには。
グッズはピックセットとツアーパンフレットを買いました。明日は京都観光なのに、ツアーパンフなんか買ってなにやってるんだろう(笑)旅行中に折り曲がらないか不安な気持ちもありましたが、ホテルでパンフを見て浸りたかったのです。
パンフレットはアルバム「QUAD」の全曲紹介が載っているのでお勧めです。特に「PLAY A TRICK?」の解説が、なんというか。いろんな思いが巡って複雑な気持ちになりますが、読んで良かったです。
遠征クセになりそう!ちょっと危険。
次は元旦だなんてすごい先だと思っていたら、クリスマスにもライブが決定!よく考えると元旦と1週間しか変わりませんが、それでも少しでも早くライブに行けるのは嬉しいです。LUNA SEAのチケットがとれなかったこともあきらめられそうです。