LUNA SEA復活ライブ

東京ドーム

会場:東京ドーム 3塁側 11ゲート 50通路 1階11列
LUNA SEAの奇跡の一夜限りの復活ライブ「GOD BLESS YOU〜One Night Dejavu〜」に行って来ました!
イープラスのプレオーダーで抽選に外れ、一般発売では5分で完売。あきらめきれずにいたところにSCARECROWのクリスマスライブの告知が出たので、こっちに行けって事だったんだ、と気持ちを切り替えてチケットを取ったら、なんと公演1週間ほど前にイープラスから追加席の案内が!
プレオーダーで落選した人を中心にしか案内していなかったのか、すでにみんな他の予定を入れてしまっていたのか、拍子抜けするほどあっさり取れました。それで今度はSCARECROWをあきらめてLUNA SEAに行ってきました。
これはそうするべきでした。なんでSCARECROWと迷ったりしたんだろう。
18時開演の予定が、一時間くらい押したのですが、開演までかかっている曲が終わるたびに、出てくるんじゃないかとみんなそわそわ。じらされてじらされて登場したときは感動しました。
席はステージ設計後の追加席だったので、ステージを横から見る感じでしたが、距離は近かったのでそれはそれで良かったです。でもまあ、こういうのはやっぱり、正面から五人が揃った姿を見たかったですが。しょうがない。近くで見られただけで満足しないと。
曲も懐かしいものばっかりで、振りも懐かしいものばっかりで、掛け声も…。アンコールのウェーブですら懐かしい。
SUGIZOが一番変わっていないなあと思いました。一番最近まで見ていたというのを差し引いても、LUNA SEASUGIZOでした。
みんな良かった。次はいつ見られるんだろう?そんな日がまた来るのかな?これでもうあのライブを見られないというのは非常に勿体無い。
いつかまたその日が来ることを楽しみにしています。