DVD「さまぁ〜ずライブ6」

昨年の初夏の「さまぁ〜ずライブ6」のDVDを見ました。
実際にライブにも足を運んだので、買ったはいいけれど「すぐに見ることもないか、内容知ってるし」と思ってしばらく放置していたのですが、見てみたら知ってる内容でも笑える!そうだよね、過去のDVDも何回も見直して笑ってるくらいだし。
収録日は私が見に行った日ではなかったようで、二日分見られて得した気分。
やっぱり日によって違うのか、生で見るのとDVDで見るのの差なのか、若干はまったところも違ったり。
生で見たときは、「家族」が一番面白かった気がしましたが、このDVDだと「護身術」の方が上かなあ。
「冬なのにさまぁ〜ず」と「さまぁ〜ずライブ3」のDVD特典だった、ふたりによる副音声のコメンタリー、またやって欲しい!いやだって言っていたからもう二度とやらないのかな。面白かったのに。
DVDの宣伝文句の「チケット発売後わずか40分で完売!」は、買ってみたら本体には「発売5分SOLD OUT」というコメントに変わっていました。そりゃそうだよ、40分もあったらあんな苦労しなかったよ!
「7」は今年?来年?また見に行ける奇跡が起こりますように。