SCARECROW LIVE DEVOUR TOUR QUAD

STUDIO COASTは初めて

会場:東京 STUDIO COAST 5列目上手寄り
SCARECROWのツアー、本日がファイナル。
今日は朝からいい天気だと思ったら、昼過ぎから曇り始め、そのうち嵐かと思うような強風が。すごい音がして怖かった!空の下のほうが黄色っぽく見えました。本当は少し早めに出て買い物をしたかったけれど、あまりの嵐ぶりに中止。ぎりぎりまで風がおさまるのを待ちましたが、結局ずっと強風でした。春一番
雨男効果?
電車が遅れたりもしたようですが、私は、もう少しで自動改札機で使えなくなるパスネットを消化するために地下鉄を使ったので、そんなに影響は受けずにすみました。
ライブはいつものことながら幸せな時間でした。
もっと長く幸せが続いて欲しかったけれど、本当にあっという間のライブでした。物凄く早く感じました。でも、終わってみたら、感じたスピードの割りに物足りないとは思いませんでした。ちゃんと満たされたので。楽しかった!
新曲もやってくれました。まだタイトルもない曲。二日前に出来たばっかり!まだアレンジとか変わるかもしれないという事で、どんな曲に仕上がっていくのか楽しみです。
今日はアンコールでのメンバー紹介でもおふざけがなく、みんな真面目なことを言っていました。ばっしー泣いていた?
そのばっしーは、このツアーで、一生大切に思えるものを見つけた、というようなことを。
英樹さんは本日ライブ中に、そのパワープレイでバスドラのフロントヘッドを破ってしまった!叩く方じゃないですよ、空圧で!「でもやめないよ」と言って、自分でイイコト言ったと言っちゃってました。
伊藤さんは、ツアー中、黒田と喧嘩して、ばっしーを悲しい気持ちにさせたり、DIEさんに諭されたり、英樹さんに怒られたりしたけれど、やってて良かったというような話。
黒田は支えてくれたスタッフに感謝という話としていたのは覚えているけれど他にも何か言ってたかな?一番うろ覚え。あ、そうだ、「MCで何話そうか色々考えたけれど、この一言。楽しい!」みたいなことを言ってました。それを聞いて、私のここでの感想がいつも「楽しかった」になってしまうボキャブラリー不足も許されたような気がしたのでした(笑)しょうがないよね、実際楽しいんだから。
今日はグッズをいっぱい買いました。4つですが。私のライブ人生(ってなんだ?)で一番買ったと思います。グッズっていつもあまり買わないので。買ってもパンフレットくらい。ツアーとして考えたら、大阪でパンフレットとピックケースも買ったから、6つ。
覚えている限りでは、T.M.RevolutionのJOKERツアーのときのグッズ(ドクロのデザインのやつ)が気に入って、パーカーだとか色々買った気がするけれど、それ以来振りというか、それ以上に買いました。デザインが可愛いというのと、自分の中の温度。もしかして貴教にはまっていたときより熱くなってるのかな?そこまでの自覚ないですが。
次のライブの予定がないのが淋しいです。access出演のPATIPATIのイベントは行くけれど、まだ先(5月)だし。
来月はバレエで満たされることにします。