「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

酔っ払いの話は信じるな、というのと、酔っ払うと本音が出る、というのと、どちらが正しいのかという話に。
三村は絶対後者だという大竹さん。そうだとすると、とんでもないことになるよと笑う二人。一体酔っ払うとなにを言っているんだろう?
そこで出てきた話のひとつ。

三村「俺、酔うと(ウンナンの内村さんのことを)自然とウッチャンと言ってるらしいもんね」
大竹「そうだよ。ウッチャンって言ってるよ絶対。『おい、ウッチャン!』って」
三村「だって、内村さんも、さまぁ〜ずは後輩とか言わないんだよ。友達って言うんだよ」
大竹「そう(笑)ありがたいことに」
三村「だから、いっか、と思って」
大竹「いや(笑)本当の友達じゃないよ、そういう。そこはあるだろ、一応」
三村「だから『ウッチャン』って」
大竹「バカだな」

なんかいいなあ。
そして早く内Pが見たい!