「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」

痛風になり、食生活に気を使い出した三村さん、ちょっと痩せてます。成果が出るの早くてうらやましい。痩せるのが目的ではないだろうけれど。
この番組で、散々三村さんが痛風になった話題で盛り上がり、食べちゃいけないものの話もしていたのに、今日用意されていたお弁当が、食べちゃいけない甲殻類がメインのエビ天丼だった、と怒る大竹さん。

おまえを殺そうとしてるんじゃないの。
「アイツ食うかなー」「アイツ食うんじゃねえの馬鹿だから」って

と笑いも交えて話していましたが、最後は「ありえねえだろ!」と怒ってました。大竹さんの方が。
エビ天丼は食べなかった三村さん。代わりにたこ焼きを買ってきてもらったそう。だけどすかさず大竹さん、

タコもダメなんだよ!

大竹さんがいて良かった。
今週は他に、三村さんの長男の感動の学芸会の話や、男子校時代の話をしていました。三村さんは今でも高校時代の夢を見るけれど、夢の中では共学らしい(笑)よっぽど心残りなのでしょう。で、高校生なのになぜかもう「さまぁ〜ず」らしい。きっと、共学の人気者になりたいという願望の表れでしょう。
来週は、「大竹vs三村 どっちがヒドい奴?」